おるかれおのブログ~語魚~

OrucaNote~語る魚~

He who is no courageous enough to take risks will accomplish nothing in life.

【決定版】福岡最強ラーメン

どもども。おるかれおです!★きゅぴーーーんっ

 

何を隠そう私!福岡県民なのです!!!(住民票は大阪だが,,,)

 

FUKUOKA・My・SOUL!!!

はい、、、ってことで本日は福岡の最強ラーメンを紹介したいと思います。

察しのいい方はお気づきかもですが、独断と偏見です!

しかし、絶対に美味しいのでよだれ拭く準備を願います。

 

まず、ラーメンランキングや他ブログを見ても参考になるラーメン屋さんはあまりないです。だって!一蘭が一位ですよ!いや、うまいけど。。。確かにうまいけど。

全国チェーン持ってくんなよっと,,,,

だから、教えたくなったのです!真のとんこつラーメンというやつを!!!

 

はい!店舗紹介からします。

 

名前は雷蔵さんです!

 

f:id:Orucalion:20181108192727j:plain

味は天下一なのですが、如何せん交通の便が悪すぎるのです。

福岡に3店舗あるのですが、車がないといけないし場所も,,,,という感じ。

しかし、ここのラーメンは味は保証できるほどの実力持ってます。

 

f:id:Orucalion:20181108193056j:plain

わかります?絶対うまいでしょ?笑

麺とスープが絶妙にマッチしてます!

そして、この店の名物はラーメンの後ろに見える辛子高菜なのです!

世界一辛いんじゃないかというほど辛く、店員さんに言わないと持ってきてくれません。触るな危険ってやつですね!でも、うまいんです!

ぜひご賞味あれ~