おるかれおのブログ~語魚~

OrucaNote~語る魚~

He who is no courageous enough to take risks will accomplish nothing in life.

福岡爆釣りスポット【スズキ編】

どもども~おるかれおです♪皆さんスズキって知ってますか?

別名:シーバスとも呼ばれています。

 

釣り人ならわかりますが中々の引きを楽しめます。

そして、食べても美味しいお魚がこのシーバスです。

 

しかし、釣り場がわからないと釣るのは困難です!

と、いうことで最近福岡県のシーバスが必ず釣れるスポットを見つけました!

 

まず、シーバスは夜になると沖から小魚を彷徨い戻ってきます。

そして、朝になると沖に戻っていくのです!

まさにサラリーマンのような魚です!笑

なので、ルールとしてシーバスを釣るなら夜が有利!ということです。

 

場所

場所は〒810-0071 福岡県福岡市中央区那の津3丁目

f:id:Orucalion:20181111150341p:plain

 

グーグルマップは便利だなー現地はこんな感じ!

夜になると椅子を構えて猛者達が獲物を狙っています!

基本は、シーバス・紋甲イカクロダイなど狙ってる方が多いです!

f:id:Orucalion:20181111150320p:plain

 

さて、先日いってきましたが幸先よく釣れました!シーバス!

ルアーと電気ウキで餌の二刀流で狙っていきましたが、やはり餌には勝てなかった笑

開始50分でヒット!最高の引きでしたね!

1mオーバーのいい形です!これ僕です。笑

f:id:Orucalion:20181111151452j:plain

 

このあと、2時間粘って釣れなかったので帰りました~

棚は水面から4メートルくらいでかかりました!試してみて!

 

では~素敵な日々を~